ごみ分別アプリについて

更新日:2023年03月28日

ページID: 8496

かしはら ごみ分別アプリをリリースしました!

 「かしはら ごみ分別アプリ」は、ご家庭でのごみ出し方法をお調べいただけるアプリです。ごみ分別事典、収集日通知機能といったごみ出しの際に役立つ機能や情報が多く盛り込まれています。ぜひ、ごみ出しの際にお役立てください。(注意:事業系ごみは対象外です。

(アプリの使いかたは、以下のファイルから。)

アプリのダウンロード方法(日本語版)(注意)対応OS: iOS 8以降、Android 4.0以降

 スマートフォンやタブレット端末等から以下の方法で無料でダウンロードできます。(通信料は利用者の負担となります。)
 スマートフォンまたはタブレットの端末の方は下記のリンクからダウンロード。

(新しいウィンドウで開きます)

(新しいウィンドウで開きます)

下記「QRコード」を読み取る。

ごみ分別アプリiOS版のQRコード

iOS
(日本語版)

ごみ分別アプリAndroid版のQRコード

Android
(日本語版)

≪主な機能≫

ごみ分別事典

ごみの品目を検索すると、ごみの分別方法や出し方を確認していただけます。

ごみの出し方

ごみの種別ごとに、ごみの出し方の詳細を確認していただけます。

収集日カレンダー

今日、明日、週ごと、月ごとのごみの収集日をすぐに確認していただけます。

収集日通知機能(アラート機能)

ごみの収集日の前日と当日にお知らせの通知をお送りします。お知らせする時間は自由に設定できます。

よくある質問

Q&A方式で、よくお問い合わせいただく情報を確認していただけます。

お知らせ

収集日変更のお知らせやイベント情報などを確認していただけます。

ごみアプリの使いかたは、以下のファイルから。

外国語版アプリもはじめました!

英語・中国語・韓国語に対応した外国語版アプリを配信しています。(各言語に設定された端末でダウンロードすると、該当する言語のアプリがインストールされます。)是非、ご利用ください。

対応言語

英語・中国語・韓国語

対応端末

スマートフォンやタブレット端末 (注意)iOS(version8以降)及びAndroid(version4.0以降)

アプリのダウンロード方法(外国語版)

(注意)対応OS: iOS 8以降、Android 4.0以降

外国語版ごみ分別アプリiOS版のQRコード

iOS
(外国語版)

外国語版ごみ分別アプリAndroid版のQRコード

Android
(外国語版)

 スマートフォンやタブレット端末等から以下の方法で無料でダウンロードできます。(通信料は利用者の負担となります。)

  • 上記「QRコード」を読み取る。
  • スマートフォンまたはタブレットの端末の方は下記のリンクからダウンロード。

(新しいウィンドウで開きます)

(新しいウィンドウで開きます)

プライバシーポリシー

この記事に関するお問い合わせ先

環境政策課
奈良県橿原市八木町1-1-18(市役所本庁舎)
電話:0744-47-3511
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。