畝傍東小学校 トップページ

更新日:2024年02月05日

ページID: 3188

2023平和集会 ※写真は「学校生活」ページに掲載しています

6年生が修学旅行を中心に行った平和学習について、学んだことを全校児童に伝える「平和集会」を令和5年12月12日(火曜日)に実施しました。 これは、「戦争は最大の人権侵害であり、決してあってはならないものであるという視点を大切にし、児童それぞれの発達段階に応じて、戦争を許さない意識と態度を育て、平和の大切さを確認し、平和を守っていくために自分たち一人一人にできることを考える」ことをねらいとした学習です。 計画では全校児童が体育館に集まり、6年生の発表を聞く予定でしたが、インフルエンザが本校でも流行していることもあり、次年度発表する予定の5年生だけを体育館に入れてのかたちに変更して実施しました。1~4年生は当日の様子を録画し、後日それを視聴して学習しました。

2023winterフェスティバル ※写真は「学校生活」ページに掲載しています

令和5年12月3日(日曜日)、4年ぶりに「2023winterフェスティバル(バザー)」が開催され、たいへんな賑わいぶりでした。 子どもたちは、「スーパーボールすくい」「まとあて」「わなげ」「あてもの」「スタンプラリー」「ビンゴ大会」などを行い、とても楽しいひとときを過ごすことができました。 これもひとえに、PTA役員の皆様ならびに保護者の皆様のご尽力の賜物と感謝しております。本当にありがとうございました。その時の様子を写真で紹介します。

学校だより/保健だより/給食だより/献立表は【お知らせ】ページにUPしています

〜学校生活のページにたくさんの写真をUPしています〜

【注意】X(旧Twitter)アカウントについて

畝傍東の公式を名乗るアカウントが確認されています。現在、警察等と対応中です。公式アカウントではありませんのでご注意ください。

メニュー

学校紹介(畝傍東小学校学校紹介へリンク)
お知らせ(畝傍東小学校お知らせへリンク)
行事予定(畝傍東小学校行事予定へリンク)
学校生活(畝傍東小学校学校生活へリンク)
警報・緊急時対応(畝傍東小学校警報発令時等の対応へリンク)
GIGAスクール(畝傍東小学校GIGAスクールへリンク)
いじめ関連資料(畝傍東小学校 いじめ関連資料へリンク)

電話・ファックス・住所

  • 住所 〒634-0044 奈良県橿原市大軽町283
  • 電話 0744-27-6729
  • ファックス 0744-27-9493

畝傍東小学校へのアクセス

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

畝傍東小学校
奈良県橿原市大軽町283番地
電話:0744-27-6729
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。