今井まちづくりセンター

更新日:2023年06月29日

ページID: 3674
瓦屋根で壁がこげ茶色の和風な建物の外観の写真

御堂筋、称念寺前の平屋建の老朽家屋を譲り受け再生しました。建物の建設については、設計を広く募集し、「プロポーザル」方式で設計者を特定し、発掘調査完了後建設しました。
耐震、採光、環境にやさしい冷暖房装置、その他を考慮した「モデルハウス」とし、小屋裏の空間も使用した建物です。今井まちづくりセンターの一般公開は令和3年3月31日で終了いたしました。なお、貸室事業は引き続き実施しますので是非、ご利用ください。

部屋の隅に木製のテーブルや椅子が置かれた建物の内観の写真
建物の外側に敷地があり釜のようなものが置いてある写真
NO IMAGE
NO IMAGE
今井まちづくりセンターの詳細
貸室 集会室及び和室を貸室としてご利用いただけます。
休館日 年末年始(12月29日~1月3日)
問合先 今井町並保存整備事務所 電話:0744-29-7815
所在地(地図)

この記事に関するお問い合わせ先

今井町並保存整備事務所
奈良県橿原市今井町1-10-9
電話:0744-29-7815
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。