インターネットサービス
インターネット上で貸出予約や、ご自身の貸出状況を確認できます。利用の際はパスワードの入力が必要になりますので、事前に登録をお願いします。
3月1日(金曜日)より図書館システムが新しくなりました。
(注意)リニューアルに伴い、「マイ図書館」が「利用者ページ」に変更となり、使用されていたパスワードの引継ぎができないため、改めて、新システムでの新規パスワード生成をお願いします。
図書館システムの更新に伴い追加された機能について(令和6年3月1日から)
- スマートフォン等を利用した図書館利用カードの表示
スマートフォンを利用し、図書館利用カードのバーコードを表示させることができるようになり、カウンターや自動貸出機で図書館資料の貸出が可能になりました。
- 在館本予約(橿原市内に住所を有している方のみ)
在館中の資料に予約が可能となり、事前に読みたい本を予約しておくことで、ご来館時にスムーズに本の貸出が可能となりました。
「利用者のページ」内の予約一覧にて「準備できました」と表示されていることをご確認のうえ、ご来館ください。
- メールマガジン(イベント等のお知らせ)の配信
希望者に対し、図書館で実施するイベントの案内を、メールにて配信をいたします。
- 読書メーターとの連携
本の検索結果から、「読書メーター」にリンクを貼り、利用できるようになりました。
- 読書シール
館内OPAC(1台)から、貸出中の本の情報をシールで印刷できるようになりました。
サービスの案内
サービスメニュー
この記事に関するお問い合わせ先
図書館
奈良県橿原市小房町11-5(かしはら万葉ホール)
電話:0744-29-2121
お問い合わせフォーム
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2024年02月29日