証明書発行サービスに関するアンケート結果の公表
令和5年10月に実施した証明書発行サービスに関するアンケートの結果を公表します。
アンケートでは、市民窓口課で発行している住民票の写しや印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本や、市民税課で発行している課税(非課税)証明書などの交付頻度や交付方法、マイナンバーカードの所有状況、コンビニ交付を利用しない理由などの利用実態についてお伺いし、629件の回答をいただきました。
皆さまのご協力、ありがとうございました。
本アンケート結果については、分析のうえ今後の証明書発行サービスへ反映させてまいります。
調査の概要
調査対象:橿原市にお住まいの方
実施期間:令和5年10月2日(月曜日)~10月31日(火曜日)
回答方法:スマートフォン、パソコンで専用フォームから回答、または用紙で回答
アンケート結果
証明書発行サービスに関するアンケート結果 (PDFファイル: 4.0MB)
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デジタル戦略課
奈良県橿原市内膳町1-1-60(市役所分庁舎)
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更新日:2023年12月19日