証明書発行サービスに関するアンケート結果の公表

更新日:2023年12月19日

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令和5年10月に実施した証明書発行サービスに関するアンケートの結果を公表します。

アンケートでは、市民窓口課で発行している住民票の写しや印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本や、市民税課で発行している課税(非課税)証明書などの交付頻度や交付方法、マイナンバーカードの所有状況、コンビニ交付を利用しない理由などの利用実態についてお伺いし、629件の回答をいただきました。

皆さまのご協力、ありがとうございました。

本アンケート結果については、分析のうえ今後の証明書発行サービスへ反映させてまいります。

調査の概要

調査対象:橿原市にお住まいの方

実施期間:令和5年10月2日(月曜日)~10月31日(火曜日)

回答方法:スマートフォン、パソコンで専用フォームから回答、または用紙で回答

アンケート結果

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