がんばろう橿原!新型コロナ対策基金

更新日:2023年09月28日

ページID: 3249

令和2年7月、新型コロナウイルスに係る感染症拡大防止、市民生活支援、経済対策等への取り組みに資金を充てることを目的として、寄附金を財源とする「がんばろう橿原!新型コロナ対策基金」を設置しました。

皆さまからいただいた貴重な寄付金は、令和3年度、4年度に実施した感染対策や生活支援、地域経済対策などの取組のための財源の一部として活用させていただきました。

ご支援いただきました皆さま方に心から感謝を申し上げます。

基金の使用状況について

皆さまからいただいた寄付金は、令和4年度末には累計積立額が1億3千万円を超えました。

各年度の使途状況は下記をご覧ください。

お問い合わせ先

橿原市役所 企画戦略部 秘書広報課
電話0744-47-2632

寄附第一号として三和澱粉工業株式会社様にご寄附いただきました!

条例により基金設立後、令和2年7月20日に企業として最初のご寄附を「三和澱粉工業株式会社」様よりいただきました。
亀田市長に目録を手渡した森本会長は「医療に携わっている方々はじめ、ご苦労されている方々の一助になれば」と話されました。

亀田市長と森本会長が賞状を手に持っている写真

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課
奈良県橿原市八木町1-1-18(市役所本庁舎)
電話:0744-47-2632
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。