橿原市長から市民の皆様へのメッセージ(令和2年4月10日)

更新日:2023年03月28日

ページID: 10379

 市民のみなさまにおかれましては、新型コロナウイルスの感染症対策にご協力をいただきありがとうございます。
 これまで奈良県では、新型コロナウイルスの感染者については、居住地までの公表はされておらず、該当する保健所管内での発生という内容にとどめられておりましたが、4月8日からは、感染者の居住地(市町村単位)まで公表されることになりました。
 このことを受け、本市において新型コロナウイルスの感染者が発生した場合には、その都度、市のホームページ等に掲載させていただきます。
 掲載する内容は、奈良県から提供された情報であり、本市においてもその公開された情報以外は知り得ませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。
 昨今、ネット上で、うわさや憶測等が流されておりますが、偏見や差別につながる行為、人権侵害、SNS(ソーシャルネットワークサービス)によるデマや誤った情報の拡散、個人や企業への誹謗(ひぼう)中傷等は絶対に行われないようお願いいたします。
 橿原市といたしましては、迅速かつ正確な情報発信を行うよう努めてまいりますので、みなさまにおかれましても、正しい情報に基づいて行動され、根拠が不明な情報の拡散はされないようご協力をよろしくお願いいたします。
 ご自分や大切な人の命を守るため、また新型コロナウイルスのこれ以上の拡散を防止するため、引き続き、集団感染のリスクの高い密閉空間・密集場所・密接場面を避けていただくとともに、マスクの着用や手洗い、うがいなど、一人ひとりができる行動を継続していただきますようお願いいたします。

令和 2年 4月 10日

橿原市新型コロナウィルス感染症対策本部

本部長・橿原市長 亀田 忠彦

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課
奈良県橿原市八木町1-1-18(市役所本庁舎)
電話:0744-47-2632
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。