【結果のご報告】デジタル技術活用施策検討のための橿原市課題調査

先日、上記のアンケートを実施いたしましたところ、多数のご回答をいただきました。
ご協力まことにありがとうございました。
みなさまからいただいたアンケート回答結果について、ご報告いたします。
いただいた回答の内容については精査を行い、対応・解決できる可能性があるものにつきましては、今後、対応を検討していきます。
また、その状況については、公式HP等で随時報告いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
結果
PDF版
市民向けアンケート結果報告 (PDFファイル: 852.5KB)
調査概要
調査趣旨
2021年4月に、橿原市では、デジタル技術を活用し、橿原市の課題解決を行っていく部署として「デジタル戦略課」が新設されました。
現在、そのデジタル戦略課を中心に、橿原市では、市役所内の業務効率化や市民サービスの高度化を目的に、デジタルを活用した施策を検討しております。
そこで、まずはデジタルにとらわれず、みなさまの橿原市での生活における困りごと(課題)をお伺いし、今後の施策検討の参考にさせていただければと存じます。
橿原市として、市民のみなさまのよりよい暮らしの実現のため、みなさまの困りごとを解決していくために、デジタルによる改善を進めてまいります。
よりよい橿原市を実現していくために、みなさまの率直なご意見をぜひ聞かせてください!
回答方法
オンラインアンケートフォーム、または、分庁舎1階北側入り口近くにおける紙による回答。
実施期間
令和3年(2021年) 5月19日(水曜日)~6月15日(火曜日)
この記事に関するお問い合わせ先
デジタル戦略課
奈良県橿原市内膳町1-1-60(市役所分庁舎)
電話:0744-47-3654
お問い合わせフォーム
更新日:2023年03月28日