【橿原市営斎場】改修工事のお知らせ
【重要なご案内】
改修工事に伴い、令和7年5月15日から令和7年5月19日までの5日間は当施設を休場する予定です。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、市外の火葬場をご利用ください。
なお、市外で火葬された場合、当施設で火葬された料金との差額を補助する予定です。詳しくは下記リンクをご覧ください。

橿原市営斎場は、昭和62年3月に竣工、同年6月に供用を開始しました。これまで定期的に修繕等を行ってまいりましたが、稼働から35年余りが経過し、施設の老朽化が懸念されることから、下記の通り改修工事を行います。
工事期間中にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
工事概要
1.既存の葬祭場棟や回廊等の解体
2.待合棟に小規模葬祭場を設置
3.火葬棟に動物用の告別収骨室を設置
4.各種設備機器の更新
工事工程(予定)

お知らせ
令和7年2月1日から令和7年5月末日まで、下記の点にご注意ください。
・待合棟の立入不可
・葬祭場棟の葬祭利用不可
・受付場所の変更
これに伴い、来場者の方の動線を下記のとおりとします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。



内装・外観(予定)
内装について

外観について


この記事に関するお問い合わせ先
環境政策課
奈良県橿原市八木町1-1-18(市役所本庁舎)
電話:0744-47-3511
お問い合わせフォーム
更新日:2025年04月21日