東日本大震災等に伴い避難されている皆さまへ

更新日:2023年03月28日

ページID: 7599

全国避難者情報システムについて

東日本大震災等に伴い避難されている皆さまへ

橿原市では総務省が取り組む「全国避難者情報システム」に基づき、東日本大震災に伴い橿原市へ避難されている方からの所在地等の情報提供を受け付けています。
提供いただいた情報は避難前にお住まいされていた県や市町村に送られ、今後の見舞金の給付、税や保険料の減免、猶予、期限延長等の連絡や通知の際に利用されることになります。

対象者

東日本大震災に伴い橿原市へ避難されている方
(注意)橿原市への住民登録の有無は問いません

受付期間

平成23年4月25日から

受付場所

市役所 本庁1階 市民窓口課
平日午前8時30分から午後5時15分

お持ちいただくもの

避難者情報提供書(市民窓口課にもあります)

本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)

この記事に関するお問い合わせ先

市民窓口課
奈良県橿原市内膳町1-1-60(市役所分庁舎)
電話:0744-47-2639
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。