橿原ユニティカップ2025を開催しました

更新日:2026年02月19日

ページID: 19902

橿原ユニティカップ2025~夢と希望を未来へ~

2月7日(土曜日)に橿原運動公園多目的グランド(通称:ヤタガラスフィールド)で、女子サッカー大会「橿原ユニティカップ2025 ~夢と希望を未来へ~」を開催しました。

本大会は、2031年奈良県で開催予定の国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会を見据え、女子U-15・U-18年代の活性化を目指し、選手の技術向上と女子サッカーの普及振興を目的としております。

また、本大会は、株式会社奥村組様からの企業版ふるさと納税寄附金を活用し、大会運営を行いました。

実施内容

県内外からU-15、U-18の9チームが参加し、県内からはディアブロッサ高田、LuxciA.F.Ladies、高校合同チームの3チームが参加し、交流戦を楽しみました。

参加者からは、「本格的なフィールドでプレーができて、いい経験になった」などの感想が聴かれました。

開催概要

大会名

橿原ユニティカップ2025~夢と希望を未来へ~

開催期間

2026年2月7日(土)

※2月7日と8日の2日間で開催を予定しておりましたが、降雪のため8日は中止となりました。

会場

橿原運動公園多目的グラウンド(ヤタガラスフィールド西の翼・東の翼)

協賛(企業版ふるさと納税の寄付)

株式会社 奥村組

参加者数

約 180人(9チーム/各約20人)

株式会社奥村組様から企業版ふるさと納税でご寄附いただきました

株式会社奥村組様(本社:大阪市)から、地方創生応援税制 (企業版ふるさと納税)を活用した寄附をいただき、地方創生プロジェクト「『する・観る・支える』スポーツ応援プロジェクト」を推進しております。

橿原ユニティカップ2025は、同寄附金により運営を行いました。

昨年から引き続き、スポーツ環境の整備を目的として、軽量で高品質な素材を使用した丈夫なテント(写真1)とコーン(写真2)を導入させていただきました。今後も、スポーツイベントだけでなく、市のさまざまなイベントにおいて積極的に活用させていただく予定です。

開催にあたり、ご支援いただきました同社とご尽力いただきました関係者の皆さまに、深く御礼を申し上げます。

(写真1)

(写真2)

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ推進課
奈良県橿原市畝傍町9-1(保健センター)
電話:0744-29-8019
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。