【2021年7月5日~8月30日】ホストタウンPRマスク・Tシャツの着用プロジェクト(終了)
橿原市のホストタウン相手国であるウクライナ・カザフスタンの応援機運向上のため、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に合わせて、毎週月曜日、市役所分庁舎(ミグランス)1階の職員約100名がホストタウンPRマスクとTシャツを着用します。
マスクは、ウクライナバージョンとカザフスタンバージョンの2種類があり、橿原市在住のデザイナー・中曽恵美さんがデザインしました。右側には、両国の国旗と民族衣装を身に着けた、橿原市のホストタウンマスコットキャラクター「りぷたん」が描かれ、左側には、両国国旗カラーの黄色と水色で和の模様が描かれています。
着用期間は、令和3年7月5日~8月30日です。
本市での両国選手団の事前キャンプは中止になりましたが、両国との友好の証として、来市予定であった選手団にもこのマスクをお届けする予定です。
市民の皆さまもウクライナ・カザフスタンの選手たちの活躍を一緒に応援しましょう!


市役所分庁舎(ミグランス)1階の窓口でホストタウンオリジナルマスク着用する職員
この記事に関するお問い合わせ先
スポーツ推進課
奈良県橿原市畝傍町9-1(保健センター)
電話:0744-29-8019
お問い合わせフォーム
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2023年06月05日