消費者ホットライン

更新日:2023年03月28日

ページID: 2309

消費生活における各種トラブルに直面した際、最寄の相談窓口がわからない場合に電話で解決のための助言や専門窓口の案内をいたします。

「消費者ホットライン188いやや!泣き寝入り!」と示すタイトル

消費者ホットラインの専用電話番号:188(いやや!泣き寝入り!)

  • 消費者ホットラインの電話の受け取り先は、都道府県や市区町村の消費生活センターや相談窓口、国民生活センターのいずれかにつながります(日にち、時間帯、回線状況で受け取り先が変わります)。
  • お近くの消費生活センターや相談窓口の電話番号をご存知の方や、継続して相談をしている場合は、そちらの電話番号におかけください。
  • 消費生活相談でどこに相談してよいか分からない場合には、一人で悩まずに消費者ホットラインをご利用下さい。
  • 詳しくは、消費者庁「消費者ホットラインのページ」(外部リンク)参照してください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民協働課(自治振興・生活安全担当)
奈良県橿原市八木町1-1-18(市役所本庁舎)
電話:0744-47-2638
お問い合わせフォーム

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