新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金活用事業

更新日:2023年06月14日

ページID: 0376

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金とは

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月20日閣議決定)において、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかな事業を実施できるよう、「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」が創設されました。

交付金活用事業の実施状況及び効果検証について

橿原市では、この地方創生臨時交付金を活用して、感染拡大防止、市民生活・事業者支援、地域経済の活性化、新しい生活様式の推進等に取り組んでおり、令和2年度より以下の事業を実施しています。
(随時更新)

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課
奈良県橿原市八木町1-1-18(市役所本庁舎)
電話:0744-21-1108
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。