幼児療育教室

更新日:2023年04月04日

ページID: 6707

1歳6か月児健診、3歳6か月児健診や発達相談後のフォロー教室です。ご利用を希望される場合には発達相談の予約をしてください。

幼児療育教室(1歳6か月児健康診査、3歳6か月児健康診査や発達相談後のフォロー教室です)

内容

ふれあい教室(概ね1歳6か月児~3歳児)

遊びを通して、「基礎的なからだづくりをする」「保護者との信頼関係を土台にして、人との関わりや遊びを広げていく」「いろいろな活動を通して経験を広げる」ことを目指しています。

ぐんぐん教室(概ね3歳児~5歳児)

集団遊びを通して、自由に自分のからだを動かしていけるようなからだづくりをしていきます。その中でいろいろな活動に挑戦し、認められたり充実感を味わったりしながら、自ら「やってみよう」と思えるような経験を積み重ねていけるようにします。

カラフルな跳び箱やマット、坂や筒など運動器具がある部屋の写真

この記事に関するお問い合わせ先

こども発達支援課
奈良県橿原市白橿町8-19-1(子ども総合支援センター)
電話:0744-27-8122
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。