暴風時、積雪時のごみ収集

更新日:2023年03月28日

ページID: 7002

暴風時のごみの収集

台風の接近などの暴風時に、安全の確保、およびごみの飛散防止のため、カン・ビンや資源ごみ、粗大ごみを含む全てのごみの収集を中止する場合があります。
収集日当日、暴風が懸念される場合は、全てのごみの搬出を控えてください。
ごみの収集が中止になった場合、代替日を設けず、該当するごみの次回の収集日に収集を行います。
ご理解、ご協力をお願いします。
暴風時のごみ収集の状況(中止や継続の情報)は、トップページ・ごみ分別アプリにてお知らせいたします。
(中止の判断は、警報の発令にかかわらず、現時点での天候などの状況により決定致します。)

積雪時のごみ収集について

収集当日の朝の時点で、道路上に積雪がある場合は、車輌の安全運行、および安全確保のため、ごみ収集の時間が遅れる場合があります。
また、昼を過ぎてもなお、積雪がある場合は、カン・ビンや資源ごみ、粗大ごみを含むすべてのごみ収集を中止する場合があります。その際、原則として、該当するごみは次回の収集日に収集いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。
ごみ収集の状況(中止や継続の情報)は、トップページ・ごみ分別アプリにてお知らせいたします。
(中止の判断は、注意報・警報の発令にかかわらず、現時点での天候や路面などの状況により決定致します。)

この記事に関するお問い合わせ先

収集業務課
奈良県橿原市川西町1038-2(クリーンセンターかしはら)
電話:0744-27-0526
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページは役に立ちましたか?
その他、このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
橿原市からの回答が必要な場合は、直接担当課へ連絡されるか、問合せメールフォームでお願いします(こちらに入力されても回答できません)。また、住所、電話番号などの個人情報はこちらには入力しないでください。