文字サイズ・色合い変更
  • 観光
  • 世界遺産登録をめざして
  • 文化財

ここから本文です。

旅籠の集いin八木町開催‼

日本の文化や芸能に触れよう

 

旅籠の集い (PDF:1,445KB)チラシ

開催日時

平成30年9月16日(日曜日)

第1部 お茶について学ぼう 午後5時~6時
第2部 よしもとミニ寄席 午後6時10分~7時10分

  

場所

八木札の辻交流館2階

内容

第1部 お茶について学ぼう

 茶道は、身近な伝統文化として受け継がれてきました。その詳しい作法はわからなくても、抹茶や煎茶は毎日の生活の中で飲む機会が多い飲み物です。

 今回は、そんな茶道について、奈良県立医科大学の茶道部の学生たちが、その歴史を紐解いていくとともに、その魅力を紹介していきます。

第2部 よしもとミニ寄席

 漫才は、2人1組で家々を訪れ、新年を祝う「萬歳」という歌舞から発展し、江戸時代に全国各地で広がり、主に2人の会話の滑稽な掛け合いなどで笑いを提供する芸能となりました。

 歴史を感じる場所で、学天即と十手リンジンの漫才をお楽しみください。

参加費

無料

定員

50名

応募期間

平成30年8月24日までにお申し込みください。

FAXまたは、メールにて「旅籠の集い」参加希望、住所、氏名、年齢を記載して、観光政策課までお申込みください。1部及び2部は共通の申し込みです。申し込み多数は抽選します。

申込先 〒634-8586 奈良県橿原市八木町1-1-18 橿原市役所 観光政策課 事業係

 FAX:0744-21-4112 メール:kanko@city.kashihara.nara.jp

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:魅力創造部観光政策課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1115