令和5年度橿原市職員選考試験(一般任期付職員:ICT専門員)

更新日:2023年12月13日

ページID: 15350

受験案内

ネットワークエンジニアとしてのご経験のある方を対象に、一般任期付職員の選考試験を実施します。

  • 採用予定日と任期
    令和6年4月1日から3年間の任期です。
    また、最長で5年間まで期間を延長できる場合があります。
  • 受験資格
    以下の項目をすべて満たすこと。学歴や年齢は不問です。
    1.端末数100台以上の規模のネットワークの構築・運用に令和5年12月1日現在で2年程度の経験があること。
    2.AWS等のパブリッククラウドの構築・運用に令和5年12月1日現在で2年程度の経験があること。
    3.独立行政法人情報処理推進機構の実施する情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験のいずれかの試験区分(SG/IPを除く。)に合格していること。
    または、ネットワーク・クラウドの分野での同等の資格認定(CCNA,AWS-SAAなど)を受けていること。
  • 試験内容
    一次試験:書類選考及びオンラインでの口述試験
    二次試験:対面での口述試験(2月中下旬を予定)

その他、詳細はPDFリンクの受験案内をご確認ください。

受験の申込み

申込み受付期間:令和5年12月25日(月曜日)~令和6年1月19日(金曜日)17時必着

WEBフォーム、郵送、持参にて、所定の申込用紙をご提出ください。
郵送又は持参の場合の宛先等は、受験案内にてご確認ください。

提出用WEBフォームはこちら

試験の実施状況

試験の実施状況は、こちらに随時掲載します。

 

橿原市のことを知ろう!

本市では、広報かしはらや公式SNSにより、市政の情報を発信しています。
また、「橿原市第4次総合計画」「橿原市DX推進戦略」橿原市人材育成基本方針」を公開しています。
橿原市のことを知るために、ぜひ活用してください。

この記事に関するお問い合わせ先

人事課
奈良県橿原市八木町1-1-18(市役所本庁舎)
電話:0744-47-2633
お問い合わせフォーム