ここから本文です。

更新日:2017年8月4日

 寄附をいただいた方へのお礼の品

お礼の品(郵送や「e古都なら」よりご寄附頂いた場合)

橿原市にご寄付をいただいた方へのお礼として、橿原市からお礼の品をお送りします。お礼の気持ちをお届けするとともに、橿原市の施設などを心をこめてご案内いたします。

楽天市場からご寄附いただく場合はこちら(外部リンク)

※どの寄附方法をご利用されたとしても、ふるさと納税の趣旨を鑑み、橿原市内にお住まいの方にはお礼の品の送付を控えさせていただいております。

コースの種類

  

 Aコース こども科学館チケット4枚

kagakukan

こども科学館は、子供も大人も楽しめる参加型の科学施設です。不思議でおもしろい科学の世界を体験してください。

 

こども科学館はこちら

 

 

 Bコース 昆虫館チケット4枚

 

Bcouse

1000点を超える昆虫標本や化石標本、四季を通じて沖縄八重山地方の蝶が舞う放蝶温室など、楽しみながら学習できる施設です。「見て、聞いて、触って、感じる」昆虫館をお楽しみください。

 

昆虫館はこちら

 

 

 

 Cコース 歴史に憩う橿原市博物館 チケット4枚

hakubutukan

縄文時代の終わり頃から江戸時代までの遺跡出土資料の展示を通し、橿原市の二千数百年の歴史の息吹を体感することができます。

 

歴史に憩う橿原市博物館はこちら

 

 

 

 

 Dコース 古道絵はがき5枚組 2セット + 図書「歴史の道を行く」 1冊

tosyo

橿原市には1300年以上前に作られ、今もなお使われている古道が数多くあります。この古道を題材にした図書「歴史の道を行く」と、その美しい風景をスケッチした絵はがきをお送りします。

図書「歴史の道を行く」はこちら

古道絵はがきはこちら

 

 

 

寄附の申し込みはこちら

ページトップへ戻る

 

お問合せ

所属課室:魅力創造部産業振興課(商工労政担当)

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1213

ファックス番号:0744-26-2661

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?