ここから本文です。

更新日:2018年9月20日

作品展示・資料展示

ただいま図書館2階、展示スペースで開催中です。

図書館1階、子どもの本スペース「きせつえほんコーナー」では、季節ごとに絵本を展示しています。 

  • 秋の絵本 平成30年8月17日(金曜日)~11月14日(水曜日)

※1階、子どもの本スペースで展示をしている図書は、すべて貸出可能な図書です。

「秋のちりめん料理細工と木目込人形」〔作品展示〕

平成30年9月21日(金曜日)~平成30年11月14日(水曜日)

木目込写真1木目込写真2

今年も、ちりめん細工と木目込人形の展示が開催中です!

 

ハロウィン・お月見・お弁当など秋にちなんだ作品が盛りだくさんです。

写真では、お伝えできない職人技がありますので、ぜひ見に来てください。

 

 

「あなたは、どっち派?」〔資料展示〕

平成30年9月21日(金曜日)~平成30年11月14日(水曜日)

あなたは、どっち派?写真1 あなたは、どっち派?写真2

突然ですが、あなたは犬が好きですか?それとも猫が好きですか?

今回は、このように「あなたは、犬派?それとも猫派?」と問いかける形の展示にしました。

ほかにも、いくつかのテーマの本を用意しています。

 

展示している本は、すべて貸出ができます。図書のリストはコチラ(PDF:717KB)

 きせつ絵本コーナー

図書館1階、子どもの本スペース「きせつえほんコーナー」で展示しています。

秋の絵本

平成30年8月17日(金曜日)~平成30年11月14日(水曜日)

2018秋絵本夜空に浮かぶお月さまがきれいな秋。どんぐりひろいや紅葉を見に出かけたり、スポーツにチャレンジしたりしませんか?

また、実りの秋は食べ物がおいしい季節でもありますね。

「秋」をテーマにした絵本を集めています。

敬老の日やハロウィンなど、秋の行事絵本もあります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:魅力創造部図書館

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-2121

ファックス番号:0744-29-1011

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?