ホーム > イベント情報 > 小学生の本の選び方~いま、出会ってほしい本たち~

ここから本文です。

更新日:2017年10月31日

小学生の本の選び方~いま、出会ってほしい本たち~

「小学校に入るまではたくさん本を読んであげていたけど」
「絵本は卒業かな。次は何を読めばいいの?」
そんなふうに思っている小学生のみなさん、お父さん、お母さんへ。

小学生の時にこそ、読んでほしい本があります!
いま!でないと体験できない本との出会い。
ぜひ、家族で参加して1冊でも心に残る本に出会ってくださいね。

・学年別におすすめに本を紹介します。
・ブックトーク形式で、時には本の内容を読みながら紹介しますので、小学生の子どもさんも一緒にご参加ください。

開催日時

2017年11月23日  (木曜日・祝日)午後1時30分~午後3時まで

場所

名称 かしはら万葉ホール 4階 研修室2

募集人数

小学生と保護者90名(申込順)

費用

無料

申込方法

11月15日(水曜日)までに、電話か図書館カウンターで申込みをしてください。

その他

講師:西村洋子さん(橿原市図書館ボランティアの会代表)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:魅力創造部図書館

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-2121

ファックス番号:0744-29-1011

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?