ホーム > イベント情報 > ストーリーテリング(おはなし)をきいてみよう

ここから本文です。

更新日:2017年9月29日

ストーリーテリング(おはなし)をきいてみよう

ストーリーテリング(おはなし)とは、語り手が物語をおぼえて子どもたち(あるいは大人たち)に語ることをいいます。「おはなし」を聞くことによって、子どもたちは物語の楽しさを知り、本に興味をもつようになります。耳からきく言葉を通して、物語のイメージを描くことは、読書を楽しむ力を養います。

今年はストーリーテリングを知ってもらうための講座です。
どんなことをするのかな?ちょっと聞いてみたいな。と思っている方はぜひ、ご参加ください。
日本の昔話や童話などを聞いてみませんか?

ストテリ写真

おはなし室で語ります(昨年度の様子)

開催日時

2017年11月25日  午前10時~11時30分まで

場所

名称 かしはら万葉ホール4階 視聴覚室

募集人数

一般20名(先着順)

内容

講師 橿原おはなしの会

費用

無料

申込方法

電話か図書館カウンターでお申し込みください。

託児(1歳6か月から就学前までの幼児)できます。
※託児希望の方は11月5日(日曜日)までに申込をしてください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:魅力創造部図書館

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-2121

ファックス番号:0744-29-1011

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?