ここから本文です。

更新日:2017年12月1日

図書館児童サービス

豊かな読書体験は、心の栄養となり子どもを健やかに育んでくれます。図書館では、おはなし会などの催しを行い、おすすめの絵本紹介や読書案内をしています。

乳幼児と保護者を対象にしたおはなし会。月2回の開催です。

ひとりでおはなしが聞ける子どもたちを対象に毎週土曜日おはなし会を開催しています。

赤ちゃんとおはなし会

乳幼児のためのおはなし会。保護者も一緒に参加できます。

対象者 日時 場所
乳幼児とその保護者

毎月、第2水曜日

  • 1回目:午前11時から
  • 2回目:午前11時40分から

各回ともプログラムは同じで約20分です。

それぞれ先着25名様までの入室になります。

図書館1階・おはなし室

絵本の時間

乳幼児への絵本の読み聞かせや保護者への絵本紹介をしています。ひとりまたは少人数で対面形式です。時間中は、自由におはなし室を出入りできます。

対象者 日時 場所
乳幼児とその保護者

第4水曜日・午前10時から正午まで

図書館1階・おはなし室

おはなし会

ひとりでおはなしが聞けるようになった子どもたちへ。ストーリーテリング(語り)や絵本の読み聞かせをしています。

対象者 日時 場所
3歳から未就学児 第1、2土曜日・午後3時から(約30分) 図書館1階・おはなし室
小学生以上 第3、4土曜日・午後3時から(約30分) 図書館1階・おはなし室

【おなはしの世界を楽しんでもらうために、子どもたちだけの参加となります】

おはなし会に参加してスタンプを集めましょう。スタンプの数に応じて素敵なプレゼントを用意しています。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:魅力創造部図書館

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-2121

ファックス番号:0744-29-1011

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?