ホーム > 消費生活 > 講座・セミナー > 講座・セミナーイベント情報

ここから本文です。

更新日:2018年7月10日

講座・セミナーイベント情報

消費生活セミナー

橿原市消費生活センターでは、消費生活に関する身近な内容をテーマに消費生活セミナーを開催しています。

セミナーイメージイラスト

イフスタイルが多様化し、様々な情報があふれている現在、わたしたちは自分の生活を守るために、消費者としていろいろと知っておく必要があります。このような社会環境の変化に対応し、ライフステージに応じた消費者教育の充実がますます重要となってきています。

年度も私たちが安心して豊かな生活をおくることのできる社会の実現に向けて、消費生活に密着したテーマでセミナーを開催しますので、市民の皆さんの積極的なご参加をお待ちしております。

子ども消費者スクール

橿原市消費生活センターでは、学童期の子どもを対象に、衣・食・住・エネルギーなどの身近なテーマを通して消費を分かりやすく学んでいただく、「子ども消費者スクール」を開催しています。子どもたちが生活をしていくうえで欠かせないもの、知ってほしいものについて、見聞きするだけでなく、体験も交え、考えることを通して学ぶ機会を持つことを目指して実施しています。

 

お問合せ

所属課室:生活安全部生活交通課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3549

ファックス番号:0744-23-2511

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?