ホーム > イベント情報 > 消費生活セミナー「リフォームで失敗しないために~プロが教えるチェックポイント~

ここから本文です。

更新日:2015年4月9日

消費生活セミナー「リフォームで失敗しないために~プロが教えるチェックポイント~

消費生活セミナー
『リフォームで失敗しないために~プロが教えるチェックポイント~』

「今の住まいに全て満足!」という方はなかなかいないものです。どこかに不満があったり、古くなった外壁や屋根、子供が独立して空いた部屋やキッチンなどの水回りをリフォームしたいと思っている方もたくさんいらっしゃることでしょう。
 でも、「悪質業者に騙されないか心配」、「本当に必要なのかわからない」、「相場がわからない」などの理由で、なかなか実行に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。
リフォーム事業者の選び方、契約から引き渡しまでのチェックポイント、まさかのトラブル発生時の対処方法などを建築のプロが実例を交えてお伝えします。
中古住宅・マンションを購入してのリフォームを検討中の方も必見です。
※くらしの安全・安心サポーター橿原による消費者被害未然防止寸劇も披露します。

開催日時

2015年5月10日2015年5月10日  (日曜日) 13時半~15時半

場所

名称 かしはら万葉ホール 4階 研修室2
住所 橿原市小房町11-5

対象

橿原市内に在住の方

募集人数

50名

内容

リフォーム事業者の選び方、契約から引き渡しまでのチェックポイント、まさかのトラブル発生時の対処方法などを建築のプロが実例を交えてお伝えします。

申込方法

電話にて橿原市市民協働課(0744-47-2638)へ

お問合せ

所属課室:生活安全部生活交通課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3549

ファックス番号:0744-23-2511

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?