ホーム > イベント情報 > 消費生活セミナー「知っておきたい!正しい化粧品選びと使用方法」

ここから本文です。

更新日:2014年6月9日

消費生活セミナー「知っておきたい!正しい化粧品選びと使用方法」

本物の美しさは毎日のお手入れの積み重ね!でも間違った化粧品選びやお手入れをしていたら…
お肌のしくみ・働き、化粧品の選び方・お手入れ法をご紹介。紫外線が強いこの季節、賢い消費者になってお肌を守りましょう!
セミナー後半で実際に化粧品を使って、お手入れのコツを学びます。(手の甲を使うので、お化粧を落とす必要はありません。)
 講師には「日本メナード化粧品株式会社」様をお招きします。
またくらしの安全・安心サポーター橿原”ざ・ひめみこ”による消費者被害未然防止寸劇も披露します。

開催日時

2014年7月12日  (土曜日) 13時半~15時半まで

場所

名称 かしはら万葉ホール 4階 研修室2
住所 小房町11-5

対象

市内在住の方

募集人数

50人(申込順)

内容

セミナー前半ではお肌のしくみや働き、正しい化粧品選びのための知識などの講演。後半では、実際に手の甲を使って正しいお肌の手入れを体験します。

費用

無料

申込方法

電話にて橿原市市民協働課(0744-47-2638)まで

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:生活安全部生活交通課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3549

ファックス番号:0744-23-2511

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?