ホーム > イベント情報 > 子ども消費者スクール「おやつ探検隊 やさいのヒミツを学ぼう~!」

ここから本文です。

更新日:2015年7月6日

子ども消費者スクール「おやつ探検隊 やさいのヒミツを学ぼう~!」

お菓子のパッケージの見方や言葉の意味・どんな野菜からつくられているかなどをゲームや映像を通して親子で楽しく学べます。夏休みの自由研究にぴったりです♪
※昨年度好評により同内容の開催です。

開催日時

2015年8月3日  (午前の部)10時30分~11時30分(午後の部)13時半~15時

場所

名称 大和信用金庫八木支店ビル3階会議室
住所 八木町1丁目6番23号

対象

市内在住の小学生
午前の部:小学1年~3年対象
午後の部:小学4年~6年対象

募集人数

各回40名ずつ

内容

1お菓子のパッケージについて学びます。賞味期限や消費期限・原材料名・栄養成分表示のことばの意味をゲームをしながら楽しく身につけます。

2カルビーのお菓子に入っている野菜を製品を見るだけで当てるゲームをします。ほかにも、野菜の花を当てたりどの部分を食べているかを考えたりしながら野菜の秘密にせまります。

3カルビー湖南工場のビデオを見ながらお菓子の製造工程や工場内
の秘密を探ります。通常では工場でしか見られないパッケージシートや
生地、工場服の試着体験もあります。

費用

無料

申込方法

1.関連リンク「申込フォーム」に必要事項を入力後、送信

2.関連リンク「チラシ」をプリントアウト後
申込FAX用紙に必要事項をすべて記入後、送信

※申込多数の場合は抽選

その他

ご家族単位での応募となります。(お子様のみでの応募はできません。)

※食物アレルギーのある方は事前に必ずお申し出ください。

※お子様が複数名かつ、低学年・高学年に分かれる場合は保護者の方の判断で午前・午後の部どちらかに合わせてお申込いただけます。

※昨年度好評により同内容による開催となります。
申込多数の場合は昨年参加されていない方を優先させていただきます。

※お問合せは橿原市市民協働課まで
(0744-47-2638)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:生活安全部生活交通課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3549

ファックス番号:0744-23-2511

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?