ホーム > イベント情報 > 子ども消費者スクール「おやつ探検隊 やさいのひみつを学ぼう~!」

ここから本文です。

更新日:2014年6月10日

子ども消費者スクール「おやつ探検隊 やさいのひみつを学ぼう~!」

お菓子のパッケージの見方や言葉の意味、
どんな野菜から作られているかなどをゲームや映像を通して
親子で楽しく学べます。夏休みの自由研究にぴったりです。

開催日時

2014年8月8日  (金曜日) 10時~11時半まで

場所

名称 かしはら万葉ホール4階研修室2
住所 橿原市小房町11-5

対象

市内在住の小学生とその保護者

募集人数

80人
※応募多数の場合は抽選させていただきます。

内容

お子様に大人気!!ポテトチップスやかっぱえびせんなどで有名な、カルビー株式会社より講師をお招きします。

1.賞味期限・消費期限・原材料名・栄養成分表示の言葉の意味を、ゲームをしながら楽しく勉強します。
2.お菓子の中にどんな野菜が入っているかや、野菜の花当てなどのゲームをしながら、分かりやすく野菜の秘密に迫ります。
3.お菓子工場のビデオを見ながら、お菓子の製造工程や工場内のヒミツを探ります。工場服の試着体験もあります。

費用

無料

申込方法

FAXの場合:下記の関連リンクからちらしをプリントアウトし、必要事項をすでてご記入の上、送信してください。0744-24-9725(橿原市市民協働課)

インターネットからの場合:下記の関連リンクの申込フォームに必要事項をすべて入力し、送信してください。

※申し込みはご家族単位でお願い致します。
※一度でご兄弟3名までご一緒に申し込んでいただけます。
FAXの場合:下記、関連リンクからちらしをプリントアウトし、必要事項をすべてご記入の上FAXを送信してください。

インターネットからの申込の場合:下記関連リンクから申込フォームに必要事項をすべて記入し送信してください。
※申込締め切りは7月17日(木曜日)です。
締め切り後、参加の可否を郵送にてお知らせいたします。
7月25日までに郵便が届かなかった場合はお手数ですが
0744-47-2638(橿原市市民協働課)までご連絡をお願い致します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:生活安全部生活交通課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3549

ファックス番号:0744-23-2511

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?