ホーム > イベント情報 > 子ども消費者スクール「食って大切!骨って大事!~食育満点の食育スクール♪~」

ここから本文です。

更新日:2015年7月6日

子ども消費者スクール「食って大切!骨って大事!~食育満点の食育スクール♪~」

身体の中で骨がどんな役割を果たしているか、食べるものによってどんな違いがあるのかなどを勉強したあと、乳製品を使った調理実習を通じて、おいしく・楽しく食への理解を深めます。

開催日時

2015年7月29日  水曜日(午前の部)10時~12時(午後の部)13時30分~15時30分

場所

名称 橿原市中央公民館分館料理調理室
住所 橿原市小房町

対象

市内在住の小学4・5・6年生

募集人数

午前・午後各回30名ずつ

内容

1体の中での骨の役割や、筋肉と骨のしくみをしっていますか?体の成長のために必要なカルシウムをしっかり摂ることの大切さを学びます。

2ヨーグルトに少し手を加えるとトローリと変化していきます。実際に体験をしてフレッシュチーズを作ります!

3作ったフレッシュチーズを使ってヨーグルトパフェを作ります。
フルーツやフレークも使っておいしく出来上がったパフェをみんなでおいしくいただきます!

申込方法

1.関連リンク「申込フォーム」に必要事項を入力後、送信

2.関連リンク「チラシ」をプリントアウト後
申込FAX用紙に必要事項をすべて記入後、送信

※申込多数の場合は抽選

その他

3名まで一緒にお申込頂けます。

※保護者の方の見学は可能ですが、体験はお子様に限ります。

※食物アレルギーのある方は事前に必ずお申し出ください。


お問合せは橿原市市民協働課まで
0744-47-2638

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:生活安全部生活交通課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3549

ファックス番号:0744-23-2511

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?