ここから本文です。

更新日:2018年10月25日

夢の森フェスティバルに参加しました

先月のカザフ女子バレーチーム来市の興奮冷めやらぬ中、さらなる「カザフスタンのホストタウン・橿原市」のPRを目指して、10月13日・14日に橿原神宮森林遊苑にて開催された『夢の森フェスティバル』に参加してまいりました。

両日晴天に恵まれたくさんの人々で賑わう中、なにやら不思議な形をしたテントが・・・?

ゆめもり2ゆめもり3

ゆめもり4ゆめもり1

これはカザフスタンをはじめ中央アジアの遊牧民が使用する移動式住居『ユルタ』といいます。この形、見たことがある方も多いのではないでしょうか?
今回はカザフをより身近に感じてもらおうということで、このユルタを体験していただきました!

 

ゆめもり5

入り口も少し小さめで、外から見ると狭そうに見えるのですが、中に入ると意外と広くて明るいですね。
内部ではカザフに関するパネルの展示をはじめ、民族衣装の試着や伝統菓子『チャクチャク』をふるまいました。

 

ゆめもり6ゆめもり7

 

さらに先月橿原市で世界選手権事前合宿を行ったカザフ女子バレーボールナショナルチームの皆さんのサインボールや合宿中の写真の展示も行いました。中でもチャクチャクは大人気で、一瞬で完売してしまいました。それだけ多くの方にカザフを知っていただくことができ大変嬉しく思う反面、美味しいカザフのお菓子をすべての方にお届けできず残念です。

お越しいただいた皆さんには様々な角度からカザフを感じ、楽しんでいただけたのではないでしょうか?

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

これからも「カザフスタンのホストタウン・橿原市」をどんどんPRし盛り上げてまいりますので、よろしくお願いいたします!

お問合せ

所属課室:魅力創造部スポーツ推進課

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-8019

ファックス番号:0744-24-9710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?