ホーム > 文化・スポーツ・生涯学習 > スポーツ > 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会ホストタウン > カザフスタン女子バレーボールナショナルチームの事前合宿が行われました

ここから本文です。

更新日:2018年10月25日

カザフスタン女子バレーボールナショナルチームの事前合宿が行われました


9月29日開幕の『2018女子バレーボール世界選手権』に向けて、カザフスタンの女子バレーボールナショナルチームが橿原市にて事前合宿を行いました。

KAZNT1

 

今合宿では練習やトレーニングの合間に、畝傍高校や聖心学園にて小中高生を対象としたバレー交流、天理大学とのテストマッチ、橿原観光、世界選手権へ向けた壮行会を兼ねた歓迎レセプションも開催いたしました。

 

小中高生や学生との交流では、選手たちは積極的に子どもたちに身振り手振りでコミュニケーションをとっていた様子で、最初は緊張していた小中高生や学生もすぐに打ち解けて一緒にバレーを楽しんでいるようでした。世界で活躍する彼女たちと過ごした時間は、参加した子どもたちにとって素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。

kaznt9

kaznt8

kaznt10

橿原観光では、橿原神宮で世界選手権に向けた必勝祈願を行い、今井町にて日本の伝統的なかまどで作られたカザフ料理「プロフ」とお抹茶を楽しみました。選手たちは新鮮な日本古来の風景や趣を楽しんでくれたようでした。

kaznt11kaznt2

壮行会を兼ねた歓迎レセプションでは、初めての習字体験やカザフのお菓子「チャクチャク」の登場など、大いに盛り上がりました。扇子やお香立てなど伝統的な贈り物も気に入っていただいたご様子で、奈良・橿原ならではのおもてなしに選手たちは大変喜んでくれました。

kaznt4kaznt5

kaznt6kaznt7

kaznt3


選手のみなさんはとてもフレンドリーで、和やかな雰囲気の中交流を深めることができました。

今回の橿原での合宿が彼女たちの糧となり、更なる飛躍へと繋がることを願うばかりです。今後の彼女たちの活躍が楽しみですね。

 

2020年東京オリンピック・パラリンピック大会に向けてますます盛り上がってまいりました!
今後も様々な情報を発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

お問合せ

所属課室:魅力創造部スポーツ推進課

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-8019

ファックス番号:0744-24-9710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?