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更新日:2016年9月15日

納税証明

市・県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税、法人市民税などの納税証明です。
年度・税目・賦課税額・納付税額・未納税額が証明されます。

申請できる方

本人および本人に委任された代理人

申請窓口

収税課

取扱時間 月曜日から金曜日:午前8時30分から午後5時15分まで
※土曜日・日曜日・祝日、12月29日から1月3日までは取り扱いできません。
申請に必要なもの
  1. 納税証明交付申請書
     納税証明交付申請書(PDF:131KB)
     納税証明交付申請書(記載例)(PDF:167KB)
  2. 法人の場合のみ法人届出印(実印)
    ※個人(本人)の場合は押印の必要はありません。
  3. 法人の場合のみ法人番号
  4. 個人情報保護のため、申請者本人であることを確認できる証明書など
  5. 本人および同居の親族以外の代理人が申請する場合は、委任状(本人の押印あり)が必要です。
     委任状(PDF:21KB)
     委任状(記載例)(PDF:294KB)

手数料

1年度、1税目につき300円

※継続検査用 軽自動車税納税証明書は無料

郵送で請求する場合

以下のものを同封の上、請求してください。

  1. 納税証明交付申請書
  2. 切手を貼った返信用封筒
    ※宛名を記入してください。
  3. 手数料(郵便局で販売している定額小為替を必要枚数分)
  4. 個人情報保護のため、申請者本人であることを確認できる証明書などのコピー
  5. 本人および同居の親族以外の代理人が申請する場合は、委任状(本人の押印あり)が必要です。
     委任状(PDF:21KB)
     委任状(記載例)(PDF:294KB)

 

※用語解説および「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

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お問合せ

所属課室:総務部収税課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2636

ファックス番号:0744-24-9704

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