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更新日:2017年4月14日

転居届

橿原市内で引越ししたときの届出です。
※新しい住所に住み始めてから届出をしてください。

届出できる人

  • 本人 または世帯主または同一世帯の親族の方
  • 上記以外の方(代理人)が届出する場合は委任状(PDF:90KB)と代理人の本人確認書類が必要です。

届出期日

転居した日から14日以内
引越しをした日から14日目が市役所の休日にあたるときは、その休日の翌日まで

届出に必要なもの

  1. 届出人の本人確認書類
  2. 個人番号カードもしくは個人番号通知カード
  3. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  4. 国民健康保険証、介護保険証、後期高齢者保険証、各種医療受給者証(加入者のみ)
  5. 委任状(PDF:90KB)(代理人申請の場合)
  6. 外国籍の方は特別永住者証明書もしくは在留カード (旧外国人登録証明証を含む)

届出窓口

市役所1階1番窓口 市民課 窓口係
受付時間 平日 午前8時30分~午後5時15分(祝祭日、年末年始を除く)

 

※用語解説および「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

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お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

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