ホーム > 届出・証明 > 電子申請・住基関連 > かしはら市民カードの亡失の届

ここから本文です。

更新日:2014年4月1日

かしはら市民カードの亡失の届

印鑑登録証(かしはら市民カード)を亡失した場合に出す届出です。

対象者

印鑑登録証(かしはら市民カード)をなくされた方

届出できる人

対象者ご本人

※代理人の場合は委任状(PDF:90KB)が必要です。

届出期日

印鑑登録証がなくなったことを知ったとき直ちに

届出窓口

本庁1階 市民課 1番窓口

手数料

無料

持ち物

  1. 印鑑登録・廃止・改印・かしはら市民カード交付等申請書(PDF:461KB)
    ※ダウンロードするか、市役所で受け取ってください。
  2. 請求者の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、写真付き住基カード等)
  3. 委任状(PDF:90KB)(代理人の場合)
    ※代理人が届け出る場合、請求者の本人確認書類

※印鑑登録証(かしはら市民カード)の紛失に伴い、新たにかしはら市民カード交付を希望する場合は、かしはら市民カード交付申請が併せて必要となります。 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?