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更新日:2016年1月29日

精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方が氏名を変更した場合

名が変わった際は、障がい福祉課で精神障害者保健福祉手帳の氏名変更の手続きをしてください。通常、申請から手帳お渡しの通知まで1か月程度かかります。手続きがなされないとサービス受給に支障がでる場合があります。

※申請などは代理の方でも可能です。

申請窓口

障がい福祉課

申請に必要なもの

  1. マイナンバーが確認できる書類(ワード:22KB)(代理人申請の場合は委任状(ワード:22KB)が必要)
  2. 精神障害者保健福祉手帳
  3. 印鑑(認印で可。申請書に本人が署名できる場合は不要)
  4. 顔写真1枚
    (たて4cm×よこ3cm。1年以内に撮影されたもの。正面向き、無帽、無背景、顔が写真全長の3分の2程度で、申請者を特定しやすいこと)
    ※特段の理由により写真の貼付を希望しない場合は不要(写真がない場合受けられるサービスに差異が生じることがあります)

※用語解説および「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

お問合せ

所属課室:福祉部障がい福祉課

橿原市畝傍町9-1保健福祉センター

電話番号:0744-20-0015

ファックス番号:0744-25-7857

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