ここから本文です。

ホーム > 市民公益活動をこれから始める方 > 「橿原市市民協働指針」を策定しました。

更新日:2016年3月28日

「橿原市市民協働指針」を策定しました。

 橿原市では、市民の皆さんが住みよい橿原市を一緒に創っていくために、市民と行政がお互いの持ち味を発揮しながら協働を推進する、「市民と行政の協働」のあり方を共に考えていくための指針として「橿原市市民協働指針」を策定しました。

 

 地域のさまざまな課題を解決し、住みよい魅力のあるまちづくりを進めていくためには、市民(市民の皆さんや町内会・自治会・NPO・ボランティア団体などの市民活動団体、企業・学校およびそれらに関係する各種団体)が相互に協力し合うことが大切であり、さらに市民と行政がどのように協力していくかが重要な課題となっています。

 

 今後はこの指針に基づき、よりよいまちづくりの実現に向け、市民の皆さんと共に「協働によるまちづくり」を進めていきます。また、これから協働を行おうとする市民の皆さんにとって、活動の参考となることを期待しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:市民活動部市民協働課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2638

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る