ホーム > 文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 橿原市視聴覚ライブラリー

ここから本文です。

更新日:2012年9月3日

橿原市視聴覚ライブラリー

視聴覚ライブラリーでは、16ミリフィルム・ビデオなど視聴覚教材教具の貸出を行っています。

貸出の利用の仕方

貸出条件

16フィルム・ビデオなど視聴覚教材教具の貸出の対象は、橿原市内もしくは、教育委員会が認めた団体に限ります。

但し、次の事項に当てはまる場合には、貸出を許可しません。

  1. 営利を目的とするもの。
  2. 公益を害する恐れのあるもの。
  3. 教育上不適当と認めたもの。
  4. その他、使用内容において特に不適当と認められるもの。

貸出期間

16ミリフィルム・ビデオなど視聴覚教材教具の貸出可能期間は、1週間です。

また、16ミリフィルム・ビデオなどは一度の申請で5本まで貸出可能です。

《但し、教育委員会が認めた場合はこの限りではない》

貸出の手順

電話、または来所にて16ミリフィルム・ビデオなど視聴覚教材教具を所蔵する課をご確認のうえ、各課へ仮予約を行ってください。

予約時には、教材名、団体名、希望貸出期間を申し出てください。

視聴覚教材教具借用申請書に必要事項を記入し、提出してください。

前もって連絡頂ければ、受け渡し時でも構いません。

学校など教育現場での利用を優先させて頂く為、予約などをお断りさせて頂く場合もあります。ご了承ください。

利用申込は、教材使用日の1か月前からの受付となります。

メールでの利用申込などの受付は行っていません。

受け渡し・返却手順 利用上の注意事項

受け渡し・返却ともに、担当課へ来所の上、直接行います。

返却にあたり、貸出期日を守ってください。

16ミリフィルム・ビデオなど視聴覚教材教具の貸出を受けるものは、責任を持って管理し、もし、破損または、紛失した時は、その旨を申し立て指示に従うこと。

予約のキャンセル、貸出期間の延長は必ず担当課へ連絡してください。

申込場所・お問い合わせ先

受付時間

8時30分~17時15分

月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)

社会教育課(青少年センターを含む) TEL 29-6991

橿原市小房町11番5号(かしはら万葉ホール 4階)

人権教育課 TEL 29-6990

橿原市小房町11番5号(かしはら万葉ホール 4階)

 

お問合せ

所属課室:教育委員会事務局社会教育課

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-6991

ファックス番号:0744-26-2555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?