ここから本文です。

更新日:2017年9月15日

利用案内

開館時間

こども科学館エントランス

午前9時30分から午後5時まで
ただし、入館は午後4時30分までです。

観覧料

区分

個人

大人

410円

学生

300円

小人

100円

30名以上で来館される場合は、団体入館の案内をご覧ください。

  • 学生とは、高等学校、大学およびこれらに準ずるものの生徒および学生
  • 小人とは、4歳以上中学生まで
  • 身体障がい者手帳・療育手帳・精神障がい者福祉手帳をお持ちの方およびその介護をおこなう方の観覧料は該当料金の半額となります。

団体入館の案内

休館日

毎週月曜日(この日が祝日に当たるときは、その翌平日)
年末年始(12月27日から翌年1月4日まで)

土曜日の無料入館について

毎週土曜日、橿原市内在住の中学生までの方、または、橿原市内の学校などに通学などをされている中学生までの方は、無料で入館していただけます。
入館される際には、園児は名札か連絡帳、小学生は学校の名札、中学生は生徒手帳などで確認させていただきます。(※住所と年齢を確認できるものをご提示していただいても結構です。)
お休みの土曜日を、ぜひ橿原市立こども科学館で有意義にお過ごしください。

ポイントカードのお知らせ

こども科学館にご来館の方にポイントカードをお渡しいたします。
ご来館の度にポイントカードにスタンプをひとつ押します。
そのポイントの数に応じてプレゼントをご用意しております。
ぜひ、ご家族そろって遊びに来てください。

こども科学館からのおねがい

近頃、児童が巻き込まれる事件や事故が多発いたしております。橿原市においても同様の事例が報告されております。そこで、当館ご利用の皆さんにお願い申しあげます。

小学生以下(特に3年生以下)のお子さまだけでの入場は非常に危険ですので、ご遠慮ください。また、お子さまの気配りにつきましては、それぞれの保護者皆さんの責任において行っていただきますようお願い申しあげます。

なお、当館内での事件、事故および負傷につきましては、一切の責任は負いかねますのでご了承願います。

 

 

ページの先頭へ戻る

お問合せ

所属課室:魅力創造部文化振興課

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-1300

ファックス番号:0744-24-9710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?