ホーム > 市政情報 > 広報 > 橿原市公式ホームページをリニューアルしました

ここから本文です。

更新日:2011年4月1日

橿原市公式ホームページをリニューアルしました

橿原市公式ホームページは、「誰にでもわかりやすく、利用しやすいホームページ」を目指し、平成23年(2011年)4月1日にホームページを全面リニューアルしました。

リニューアルに伴い、以下の3サイトの充実を図りました。 

デザインを一新しました。

ページごとに異なっていたデザインを統一するなど、PR効果を高め、視覚的にも情報を探しやすくなるよう、デザインを一新しました。

知りたい情報をわかりやすく分類・整理しました。

ページ全体の情報を、「市民向け」「事業者向け」といった内容別に分類し、ページ上部にメニューを設置しました。

また、「妊娠・出産」「子育て」など、利用者のシチュエーションに合わせた「出来事メニュー」や、「届出・証明」「ごみ・環境保全」など、利用頻度の高い情報を検索するために「カテゴリ」を設置しました。

利用者の視点に立った閲覧機能を追加しました。

簡単に文字のサイズを拡大・縮小できる機能や、色覚障がいのある方のために、背景色と文字色の組み合わせを切り替える機能など、利用者の閲覧をサポートする機能を追加しました。

 

サイト検索で目的のページが見つかりづらい件について(お詫び)

 

今回の全面リニューアルに伴い、サイト検索(ページ右上の検索窓)をした際に古いページが検索され、正しいページが見つかりづらい場合があります。

数日間で解消される見込みですので、お探しのページが見つからない場合は、ページ上部のメニューや、サイトマップなどからお調べください。
ご不便をおかけしますことを、お詫びいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?