ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成25年3月 > 仕事も人生も上昇気流に乗せるストレス返上計画セミナー(3月20日)

ここから本文です。

更新日:2013年3月21日

仕事も人生も上昇気流に乗せるストレス返上計画セミナー(3月20日)

「仕事も人生も上昇気流に乗せるストレス返上計画セミナー」が3月20日、かしはらナビプラザの男女共同参画広場で開催されました。
講師は、ソーシャルスキル・プログラム代表の人材活性コンサルタント・吉田真知子さん。

講師の吉田真知子さん

ストレスとは「ゆがみ」「刺激」といった言葉で表すことができる。ストレスはゼロにしようと思わなくてもよい。刺激が我々を活性化してくれるのである。刺激があるから成長できるのである。ストレスを上手に自分の中に取り込み、自分でマネージメントしていくことが大切である。
と冒頭で話されました。

その後講座では、自分ならではのストレス解消法をいかに作っていくかといった、ストレスのマネージメント法を専門的な立場から分かりやすく話されました。

セミナー会場の様子

ストレス社会となっている現代で、男女がともに社会生活をよりよく送っていくためには、ストレスと上手く付き合っていくことが大切です。
ナビプラザ男女共同参画広場では、多様な講座・セミナーを開催しています。仕事や家事の合間に時間を作ってぜひ参加してください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?