ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成24年11月 > 輪く和くNPOフェスティバル(11月25日)

ここから本文です。

更新日:2012年11月26日

輪く和くNPOフェスティバル(11月25日)

輪く和くNPOフェスティバルが11月25日、今井町の華甍周辺で開催されました。雇用やパソコン、国際貢献といったそれぞれの専門分野を生かして活動するNPOなど11団体がブースを出店。キッズダンスやフラダンス、模擬店などを通じて、訪れた方たちに普段の活動を紹介しました。


オープニングセレモニー
オープニングセレモニー

キッズダンス
キッズダンス

NPOの皆さんとの交流
NPOの皆さんと子どもたちが一緒にゲームをして交流

模擬店の様子
模擬店も出ました

各ブースではNPOの活動紹介のほか、くじびきや工作など楽しめるイベントが用意されました。
ブースの様子
ブースの様子2
ブースの様子3
ブースの様子4

橿原市NPO法人連絡会に加入のNPO法人が企画したイベントで、今年で4回目。今井町では今回が初めて。このイベントに参加した方が今井町も知ってもらえればとの思いで行われました。

連絡会代表の竹内晶子さんは、「このイベントを機にNPOを知ってもらいたい。NPO同士のつながりも深まってきている。今後は他のNPOともネットワークを広めていければ」と話されました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?