ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成24年11月 > オリジナルフレーム切手「称念寺と今井町の町並み」の販売(11月1日)

ここから本文です。

更新日:2012年11月2日

オリジナルフレーム切手「称念寺と今井町の町並み」の販売(11月1日)

日本郵便株式会社近畿支社において、オリジナル フレーム切手『称念寺と今井の町並み』が11月1日より販売されました。販売初日を記念して、11月1日に称念寺にてフレーム切手の贈呈式を行いました。

贈呈式の様子

 

日本郵便株式会社近畿支社 郵便局本部 営業本部長の西田一真さんから、
称念寺 代表役員 代務者  今井慶子様へ贈呈されました。
贈呈式の様子2
「平成22年から称念寺の修復工事が始まり、何か記念してアピールできるものを」と今井さんから郵便局に相談したところ、フレーム切手の提案をいただいたそうです。
「称念寺の古い姿をこのような形で残すことができてよかった」。

 

橿原市長への贈呈も行われました。
贈呈の様子
「橿原市も今井町をアピールする1つのツールとして活用できれば」と市長。

今井町は、江戸時代そのままのたたずまいと情緒が残る、わが国を代表する歴史的遺産であり、全国最大の重要伝統的建造物群保存地区です。
東西310m、南北600mの環濠内700戸の内、500軒が歴史的な建物という奇跡の町、ここでしか味わえない本物の空間が広がっている今井町。歴史の重みを噛みしめて歩けば、時間を遡ったような錯覚にとらわれるでしょう。
そんな今井町散策の記念に是非1枚いかがでしょうか。

 

販売部数は1,000部(予定)。
販売は、桜井市、川西町、田原本町、三宅町、宇陀市、曽爾村、御杖村、橿原市、高取町、明日香村、大和高田市、王寺町、河合町、上牧町、広陵町、香芝市、平群町、三郷町、御所市、葛城市の郵便局98局にて。
※簡易郵便局は除きます。

1シート:50円切手×10枚、900円

切手のイメージ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?