ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成24年10月 > 第6回ふれあいin新沢(10月27日)

ここから本文です。

更新日:2012年10月30日

第6回ふれあいin新沢(10月27日)

10月27日・28日、新沢地区公民館を中心に第6回目となる「ふれあいin新沢」が開催されました。公民館活動の紹介や作品展、プラスバンドの演奏、河内・江州音頭によるおどりなど盛りだくさんの催しがありました。

公民館周辺では7,000個のキャンドルで絵文字や光の道が演出され、竹のオブジェや行燈にも光が灯される幻想的な中、ソプラノ歌手の岡田由美子さんのコンサートも行われました。
今年も新沢地区の皆さんの力を結集して実施され、地域のつながりと世代間交流が深まった2日間となりました。

 

イルミネーションの点灯
関係者によりイルミネーション点灯がおこなわれました。

ブラスバンドの演奏
光陽中学校ブラスバンド部による演奏


展示会場の様子1展示会場の様子2展示会場の様子3
公民館では、地域の方、ふれあいサロン、子ども教室、新沢小・中・保育所の皆さんの作品がずらりと展示されました。


踊りの様子
河内・江州音頭の演奏にあわせて、子どもからお年寄りの踊りの輪ができました。

おにぎりと豚汁のふるまい
おにぎりと豚汁のふるまいもあり、たくさんの人が舌鼓を打ちました。

行灯の明かり竹の行灯
竹のオブジェや行燈の温かい光が、幻想の世界を演出しました。


浮かび上がる光の文字

光の文字
金剛・葛城・二上山を背景に、公民館前の田んぼで行われたキャンドルによる絵文字のイルミネーション。

キャンドルに明かりを灯す子どもたち
たくさんの人により7,00個のキャンドルに点火されました。

ソプラノ歌手岡田由美子さん
ソプラノ歌手岡田由美子さんによる心のコンサート。わらべ歌や万葉集にちなんだ歌が披露されました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?