ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成24年10月 > ふれあい・いきいき祭り~健康と社会福祉の祭典~(平成24年10月14日)

ここから本文です。

更新日:2012年10月15日

ふれあい・いきいき祭り~健康と社会福祉の祭典~(平成24年10月14日)

健康や福祉に関わる各団体がかしはら万葉ホールへ一同に集まり、各フロアでそれぞれの活動紹介などを行いました。

1階ロマントピアホールでは天気予報士の正木明氏による講演会が行われ、長年気象に携わってきた経験から健康と気象の関係性が紹介されました。

同じく1階の多目的ロビーでは福祉に関わる団体の活動紹介のスペースに。パネルやポスターの掲示物のほか、折り紙や笛作りなど体験しながらの紹介も行われました。

1階多目的ロビーの活動紹介

3階では薬・歯・健康・介護保険・害虫についての相談コーナーのフロアになりました。
血糖値や噛む力を計測できるほか、歯磨き指導なども行われました。

3階での食に関する体験

3階の歯磨き指導

4階は様々な計測コーナーが設置されました。身長・体重はもちろん、足の力や身体の柔らかさなども計ることができ、自分の身体のことを知れる機会が作られました。

4階の計測コーナー

4階の血液の健康状態を調べるコーナー

5階には1階と同じく各団体の活動紹介が行われました。バザーも同フロアで行われ、古着や生活用品などが出品されていました。

5階の活動展示

5階で展示された手づくりニット

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?