ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成24年3月 > かしはらキッズランド(3月18日)

ここから本文です。

更新日:2012年3月19日

かしはらキッズランド(3月18日)

かしはら万葉ホール内で親子で楽しい時間を過ごしてもらう企画が行われました。

2階ではいろんな体験や遊べるコーナーを設置されました。
小物作りコーナー
小物作りのコーナー。地域の方から教わりながら作成しました。

作り方を教わる子ども
お母さんと一緒にマツボックリを使った人形作りにチャレンジ。
マツボックリを使った人形
完成した人形です。顔の表情が特徴的で、可愛く作られています。

自作の魚を釣る遊び
紙で作った自作の魚を釣る。簡単そうに見えてなかなか難しそうでした。

コマ回し体験
コマ回しコーナーでは子どもたちの熱戦が繰り広げられていました。

5階のレセプションホールではエアー遊具が設置され、子どもたちは大はしゃぎ。ほかにもジャグリングショーなどが披露されました。
レセプションホールに設置されたエアー遊具
亀の形をしたバルーンで、中に入れるようになっています。子どもたちはぴょんぴょん跳ねて遊んでいました。

エアー遊具で遊ぶ子ども

当日はサイエンスフェスティバルも同時開催されていたこともあり、多くの方が来られていました。

お問合せ

所属課室:総合政策部広報広聴課(広報担当)

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1116

ファックス番号:0744-21-4112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?