ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成24年1月 > 畝傍山一円クロスカントリー(平成24年1月22日)

ここから本文です。

更新日:2012年1月26日

畝傍山一円クロスカントリー(平成24年1月22日)

畝傍山の周辺がコースとなっているクロスカントリー大会。今年も数多くのランナーが集まりました。

スタート・ゴール地点は橿原運動公園で、男子と女子それぞれの年齢に分けられた部門ごとの選手が畝傍山のふもとを次々と走り抜けました。

市長のあいさつ
橿原市長が開会の挨拶。

のんびりの部のスタート
まずはじめにスタートしたのは「のんびりの部」。非競技のこの部門は全長2.3キロメートルの短めのコースを楽しく走れます。小学生以上なら誰でも走れるため、家族や友達同士でのんびりと走ることができます。

女子のスタート

合図とともに一斉にスタート

男子の部のスタート
のんびりの部がスタートすると、それ以降10分間隔に各部門がスタートされました。

並木道を走る選手
スタート地点からすぐのところにある、橿原運動公園内の並木道。

畝傍山のふもとを走るランナー
畝傍山のすぐふもとでは田畑のわき道がコースとなっている箇所も。写真ではわかりませんが、この後ランナーたちは山道へと入っていきます。

橿原神宮の深田池の周辺を走る選手
部門が高校生以上になるとコースはさらに長くなり、橿原神宮を通過することになります。
写真は神宮内の深田池のわき道を走るランナーです。

ゴールするランナー2

ゴールするランナー3

ゴールするランナー1
次々とゴール地点に到達するランナーたち。ラストスパートを掛ける姿にコースの外からは暖かい声援が届けられていました。

お問合せ

所属課室:総合政策部広報広聴課(広報担当)

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1116

ファックス番号:0744-21-4112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?