ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成23年12月 > 大和市・イルミネーションINかしはら(12月3日)

ここから本文です。

更新日:2011年12月19日

大和市・イルミネーションINかしはら(12月3日)

近鉄大和八木駅前の商店通りで、軽トラなど約20台で物産販売する大和市が行われました。

食品、鉢花、工芸品などがフリーマーケットのような自由なスタイルで販売されていて、いつもの通りとは違う雰囲気を味わうことができました。

商店通りで開催された大和市

車で野菜を販売

買い物ついでの立ち話に花が咲きます
お店にふらっと立ち寄り楽しく立ち話。そんな暖かな光景があちこちで見ることができました。

餅つき体験を開催
当日は橿原商工会による餅つき体験が行われ、子どもたちがミニサイズの杵で餅をつきました。

餅つきの後は来場者にふるまわれました
餅つき体験でつかれた餅は、和菓子職人によりあんこが包まれて、来場者に振る舞われるサービスが。

 

同日の夕方は近鉄大和八木駅前ロータリーを光で飾るイルミネーションINかしはらが開催されました。
ロータリーの中心部にあるイルミネーション
イルミネーションの飾りつけは毎年行われていますが、見た目は年々パワーアップしています。ロータリー中心部にある一番大きいイルミネーションは、昨年は青色でしたが今年は緑色に。さらに足元のライトも追加されました。

駅前の通路の街路樹のイルミネーション
イルミネーションは駅前のロータリー全体に施されていて、街路樹などにも優しい光が灯されています。

イルミネーションで飾られた街路樹
並木道のイルミネーション。寒い冬の夜道を照らしくれています。

ライトアップされた木
ライトの飾りつけ以外にライトアップもあります。写真のライトアップは時間ごとに色が変わります。

イルミネーションINかしはらは1月31日(火曜日)まで開催されています。近くに来られる機会があれば、光で彩られた八木駅前をぜひご覧ください。

 

お問合せ

所属課室:総合政策部広報広聴課(広報担当)

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1116

ファックス番号:0744-21-4112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?