ホーム > 橿原市フォトライブラリー > 橿原ウォッチング > 平成23年10月 > 第10回橿原夢の森フェスティバル(10月8日)

ここから本文です。

更新日:2011年10月11日

第10回橿原夢の森フェスティバル(10月8日)

毎年行われるこの橿原夢の森フェスティバルは橿原神宮周辺一帯にステージや多数の露店が出店するなど、数ある橿原のイベントのなかでも賑わいを見せるイベントの一つとなっています。
森林遊苑に登場したゴリラのバルーン

木々に囲まれ、芝生が広がる森林遊苑では輪投げやボーリングなどのミニゲームが。
輪投げを楽しむ女の子 空の下で楽しむボーリングに真剣な表情を見せる男の子

森林遊苑に現れたプロレスリング。このリングで万葉プロレスによる熱い試合が行われました。
豪快な技が決まる度に観客席からは拍手が飛び交いました。
万葉プロレスのリング

万葉プロレスで披露された技

毎年恒例となっているキッズダンスコンテストでは、大人顔負けのパフォーマンスが次々と披露されました。
昨年開催の時には雨天というコンディションの悪いなか行われましたが、今年は快晴に恵まれ、そのためか子どもたちの気合が十分に伝わってきました。
本格的なキッズダンス

小学生のキッズダンスグループ

各種出店ブースでは大和物産展や、宮崎物産展、朝市などが出店し、食欲の秋にふさわしい活気のあるエリアとなりました。
食品ブースに出店された鮎の塩焼き

今回紹介はできていませんが、夢の森フェスティバルは毎年2日間の開催となっていて、たくさんのイベントが行われています。
市民団体・企業団体による出店ブースや、各種団体のコンサート、キャラクターショーやヒーローショーなど両日ともに一日中遊べるイベントになっていますので、次回開催時の来場をお待ちしています。
ミニコンサートで歌声を披露するグループ

お問合せ

所属課室:総合政策部広報広聴課(広報担当)

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1116

ファックス番号:0744-21-4112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?