ホーム > イベント情報 > 講演会のお知らせ☆『発達が気になる子どもの支援~前向きな子育て』☆

ここから本文です。

更新日:2015年1月26日

講演会のお知らせ☆『発達が気になる子どもの支援~前向きな子育て』☆

みんなでサポート!
ねぇ、みて・きいて・きづいて「前向きな子育てが子どもの笑顔に!」
講演テーマ「発達が気になる子どもの支援~前向きな子育て~」

講師
奈良県立医科大学医学部看護学科
小児保健学教授 看護学博士
川上あずさ先生

開催日時

2014年2月7日  (土曜日)14時00分~15時30分(開場1時30分)

場所

名称 奈良県社会福祉総合センター6階大ホール
住所 〒634-0061奈良県橿原市大久保町320-11
電話番号 0744-29-0111

対象

どなたでも参加できます!
当日、多くの方々の参加をお待ちしています。

募集人数

定員300人
当日先着順

内容

子どもの発達や子育てについて、考える機会にしませんか。
 自閉症スペクトラムをはじめとする、育てにくさを持つ子ども、そのきょうだい・家族支援についてのお話です。
【先生からのメッセージ】 
子どもにできることが増える喜び、子どもの笑顔はなにものにも代えがたいですよね。気になる行動や育てにくさを抱えながらの子育てには不安やストレスが多いものです。子どもの発達の過程や段階を知って、理解し、視点を少し変えてみませんか。そのことが、前向きな子育てや笑顔につながるのではないでしょうか。一緒に考えてみませんか。参加をお待ちしています。

費用

無料

申込方法

事前申込みは必要ありません。
問合先:橿原市子ども総合支援センター教育支援課
        電話:0744-27-8122 

その他

☆手話通訳・要約筆記があります。
☆駐車場を準備していません。公共交通機関のご利用をお願いいたします。
  

お問合せ

所属課室:教育委員会事務局教育支援課  担当者名:発達支援係

橿原市白橿町8-19-1 子ども総合支援センター

電話番号:0744-27-8122

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?