ホーム > ナビコンパス > たすけあい募金によるこども・青少年育成支援事業

ここから本文です。

更新日:2017年8月24日

たすけあい募金によるこども・青少年育成支援事業

児童、青少年を取り巻く環境の変化に伴い、児童虐待をはじめ、ニート、ひきこもり、不登校の増加等が大きな社会問題となっており、こうした状況を踏まえ、次代を担う児童、青少年が地域において健やかに、安全でいきいきと生活できることに取り組む特定非営利活動法人やボランティアグループ等に対し、NHK歳末たすけあい募金の趣旨に沿った助成を行うことで、地域福祉の向上に資することを目的とする。

対象団体

県内において広域にわたり活動を行う団体(特定非営利活動法人、市民活動団体、ボランティアグループ及び女性会(婦人会)、PTA 等)で、次の要件を満たしていること。なお、社団法人・財団法人・社会福祉法人は助成対象としない。

  • 代表者の氏名及び事務所の所在地が明確であること。
  • 規約及び構成員名簿が整備されていること。
  • 適正な経理事務がおこなわれていること。
  • 事業の実施に必要な資金の確保が困難であること。

締切日

2017年9月20日水曜日(必着)

助成金額

上限50万円
助成率は助成対象事業費の4分の3以内(千円未満切り捨て)

申請方法

申請書は奈良県共同募金会HPからダウンロード、又は直接請求

所定の申請書に必要事項を記入し、必要書類を添付の上、奈良県共同募金会に郵送してください

必要な書類

  1. 定款または会則等
  2. 申請時の役員名簿
  3. 団体概要パンフレット
  4. 前年度の事業報告、決算書
  5. 当年度の事業計画、予算書
  6. 実施事業の明細、もしくは申請経費の見積書等

お問合せ・書類の提出先

社会福祉法人 奈良県共同募金会

〒634-0061

奈良県橿原市大久保町320-11

TEL:0744-29-0173

FAX:0744-29-0174

E-mail:info@nara-akaihane.com

HP:http://www.nara-akaihane.com

お問合せ

市民活動交流広場(愛称:ナビコンパス)
〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1丁目6番8号
(橿原観光交流センター5階)
TEL:0744-47-2380
FAX:0744-47-2381

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る